BMW F10 523d スマホコーディング失敗→復旧!

BMW F10 523d ピットイン!
↓メーターがこんなコトに!
スマホコーディングアプリ BimmerCodeでオーナー様ご自身がアイドリングストップデフォルトOFFコーディングをしようとしてうまく行かずエラーだらけになってしまったBMW F10

メーターの表記が全て???????

スマホで手軽にコーディングができますが、この類のレスキュー要請は普及してきた今、チラホラあります。
診断に進むと
ACSM(エアバック) GWS(ギアセレクター) KOMBI(メーター) のプログラムが崩れてそうです…
モジュールプログラムを見てみると…
やっぱり…モジュールプログラムのCAFDファイルが飛んでいます。
※CAFDとは車両のシステムや動作を制御するファイルでコーディング時にこのファイルの中のプログラムを変更して様々な動作変更をする重要なファイルです。
そうとわかれば復旧作業です!
必要なCAFDを車両モジュールにインストールしていきましょう。
まずはKOMBI(メーター)から〜Error無しで無事復旧です。
ACSM(エアバック)も GWSは写真撮り忘れました😂
すべて終わったら再診断をして…グリーン(エラー無し)に。
今回の車両はAndroidモニターと少し特別な事をしているのでSZLとCIDは色が違いますが問題無し。今回の件は全て問題解決です\(^o^)/
無事に復旧できてよかったです(^^)

スマホでオーナー様ご自身で手軽にコーディングできますが、このような事態になるリスクもあるコトをご承知おきください!

ご利用ありがとうございましたm(_ _)m

POLE POSITION

北九州のBMWコーディング、輸入車、国産車カスタムショップです。 車両販売、車検、タイヤ交換、板金塗装など、車の事ならなんでもお任せください♪

0コメント

  • 1000 / 1000